九条裟羅使用感(2凸~)

八重神子来るしサポートとしてどうなんだって人の為のやつ。

転がっている裟羅の解説も少なかったので。

 

まずは2~5凸までのお話。

スキル(2凸以上)・スキル→チャージショット・爆発の3種類の攻撃バフの手段を持っていて絶え間なくバフを撒けるのが肝のキャラだけど、肝心のバフの継続時間が短い(6秒)のでキャラの操作が忙しい。攻撃バフの値はいずれの手段でも同等で実値で600ちょっとくらい(Lv81、祭礼弓、スキルlv12)。爆発の倍率も高いからしっかり育成すればサブ火力としてもそれなりのキャラ。総じて枠の都合6凸するまではベネットでいいかなというのが正直なところ。

 

ここから6凸前提のお話。

6凸効果は『バフ状態のキャラの雷元素ダメージの会心ダメージを+60%』で雷特化してるだけあって全キャラ屈指のバフ量。

八重神子がスキル爆発で瞬間火力を出すタイプのキャラであれば裟羅もセットで育てて絶対に後悔しないはず。趙みたいなモードチェンジするタイプやシャンリンみたいな設置物系だったらかなり怪しい。雷電はその中間だからぼちぼち強く扱えてる状態。

瞬間火力キャラに限定したのはこの会心ダメージバフの仕様として、継続時間がバフと同じ6秒と短い点、しかもこの会心ダメージバフについてだけは設置系スキル爆発であっても6秒経過すればバフが解除されるので、6秒間に火力を出し切る必要があるから。

つまるところ現状このバフを十全に受けれるキャラが殆どいません。どうして。

この会心ダメバフ解除される仕様フィッシュルでテストして今気付いたのでお気持ちメッセ入れます。

【訂正】会心バフ、元素ダメバフは設置系でも解除されるらしいです。

 

 

実際の運用は気が向けば。

裟羅のスキル発動時のチャージ短縮効果とスキル発動は交代してもしっかり残る事だけは書き残し。