TOP

昔作ってたやつの再利用。

対戦ゲーム事情2023

書き始め時点で今年残りあと1時間半。自分の逃げ場を塞ぐ為にTwitterで投票募集したのに。 ※1月2日追記 年を取るまでは2023年なのでセーフ。 今年主にやった対戦ゲームは主に3つ ◯スプラトゥーン3(甲子園) ◯ポケモンカード ◯ポケモンSV(ダブル) 共通して仕事…

きゅーぽけ現役OB交流会兼忘年会

きゅーぽけOBのゆーてんです。気付いたら参加者大所帯になってました。。 ◯概要 12/29(金) ・昼の部:10時開場、13時からSVでの交流会 天神エフビル2F(飲食可) https://maps.app.goo.gl/knX6xcgvwa8ARTSW8 ・夜の部:19時開始 餃子ラーメン酒場暖暮(120分食飲…

推しの子11話願望(原作未読)

有馬かながルビーとMEMちょに対して人気無さ過ぎて曇った挙げ句パフォーマンス落とすけど、アクアが推してるのステージから見掛けてからは活き活きとし始めて他の客もも有馬かな良くね?みたいな雰囲気に変わっていって大団円で報われる感じでお願いします。…

リコリス・リコイルはトップガンマーベリックだった(リコリコネタバレ無し感想)

頭の悪そうなタイトルなのはさておき、リコリス・リコイルを見る前にトップガンマーベリックを観ておいてよかったなというお話です。 リコリス・リコイルはオリジナルアニメであったが、キャラデザインの良さ、秘密組織のエージェントであるという設定、ガン…

3のわかばについて(雑記)9/14時点

言語化と整理のための書き散らかし。 長くなったのでほぼバリアについてだけ書いて一旦公開。 まずスペシャルの変更について。 アーマーを取り上げられた事より環境にアーマーが存在しない事によってボムキルを取れる頻度が圧倒的に増えた恩恵の方が個人的に…

サンブレイクのライトボウガンについて① 雑感

dosから続けてきて初めてメインがライトボウガンになったので。MR2〜MR90くらいまで使い続けてきての感想文。 シリーズを追う毎にモンスター側もハンター側も動きが速くなっている中で、ストレス無く回避行動を取りながら弱点への定点火力や特定部位への攻撃…

九条裟羅使用感(2凸~)

八重神子来るしサポートとしてどうなんだって人の為のやつ。 転がっている裟羅の解説も少なかったので。 まずは2~5凸までのお話。 スキル(2凸以上)・スキル→チャージショット・爆発の3種類の攻撃バフの手段を持っていて絶え間なくバフを撒けるのが肝のキャ…

佐賀よ共にわいてくれday2

前目の席だった昨日とは異なり後方巽面席、セトリも概ね昨日と同じである事が予想出来ていたのでじっくり1曲1曲聞いた上での感想を書いていきます。 … 劇場版発表からの本渡ちゃんにそれまで体と心大事にしてくださいね、で全部壊されたのでおわり!

佐賀よ共にわいてくれday1

※ほぼ酔っ払った勢いでかきあげました セトリ書き出すと日付変わるからキャスト毎のコメントだけ。ステージ反対側のキャストの表情が見えるレベルの神席だったから熱に当てられ具合がヤバい。 コメント量は差出るけど本当にみんな最高だった。 本渡楓さん(…

【ポケカ】ポケモンキャッチャーは0.5ボスの指令なのか

自分個人の視点からのポケカの確率への向き合い方の話になります。 キャッチャーやモンボの成功率が低い事により枚数割く必要があり、デッキスペースを食う事についてはまた別の話になるので一先ず割愛します。 −−−−−−−−−−−−読まなくてもいいライン−−−−−−−−−…

大雨のときに確認するところ

■気象庁 警報・注意報 www.jma.go.jp まずはここ(リンク先は福岡市) 居住地域で黒塗りの特別警報が出た場合は後述のハザードマップを確認し、身を守る行動をとること 下の方までスクロールすれば注意報警報の予報も確認可能 ■ハザードマップ 各市町でまちま…

眠れながちになったときにやってるやつ

11/11ちょびっと追記経緯とかは駄文にしかならないと思ったから標題のおはなしだけ。何か知りたい聞きたい事あればDMまで。 ○あらゆるゲームを投げ捨てて21時に寝てみる駄目そうなら22時にもう一回。それでも駄目なら23時にもう一回。初動が早ければ早いだけ…